SSブログ

私はどうやって頬のシミを薄くしたのか [スキンケア方法]

一度できてしまったシミ・・・、頑固なんですよねぇ。
私の場合は頬にできたシミを消したいと、長年悩み続けいろんなスキンケア方法を試してきました。

さて、ここであなたにお聞きしますが、今お顔のどこかにあるシミに何等かの対策をしてきたと思います。それは私も試したことがあるスキンケア方法だったり、美白効果があるという食べ物やサプリメントだったり・・・。

それらの方法を続けてきて、シミが薄くなったり目立たなくなったりしたでしょうか?

私の経験上、おそらくあなたは含め大半の方が「効果でないなぁ・・・」と悩まれているのかもしれませんね。

【肌を白くするハイドロキノンは有効だったか?】

実は、私が一時期使ったことがある美白スキンケアアイテムで肌を白くする効果があるというものがあります。
そのスキンケア化粧品とはハイドロキノンを配合したもの。ハイドロキノンには肌の細胞を白くする作用があるとされ、巷では“肌の漂白剤”なんて呼ばれています。

根本的な対策法とはならなかったので、あえてその商品名の名前は伏せておきますが、はっきり言って効果なしです。

確かに一時的にシミは薄くなるのですが、ハイドロキノンの使用を中止すると、再び頬のシミが濃くなってくるんです。なぜ、こんな事になるのか、美容部員をしている友人に聞いたところ、「繰り返し出てくるシミの原因はメラニンが関係しているからだよ。ハイドロキノンは白くなるけど、メラニンの生成を抑制する作用はないからやめるとシミが復活するのよね。」ということでした。

要するに、シミを根本的な部分から改善していくには、メラニンの生成サイクルを絶つことが重要らしいのです。そのことを知った私が試すことにしたのがビタミンc誘導体配合のスキンケア化粧品。

【メラニン生成サイクルを絶つ!ビタミンc誘導体の力】

結局この系統の美容液などを使うことによって私の頬にできた頑固なシミを薄くしていくことができたのですが、なぜビタミンc誘導体が良い結果に結びついたのでしょうか?

ビタミンcが美白に有効なことはすでに有名な話ですよね。←私もテレビや雑誌などでこれくらいの知識は持っていました。でも、実はシミの原因であるメラニンの生成をも抑制する作用があるんです。さらにはニキビの炎症により色素が沈着した跡にも有効なすごい成分なんですね。

ただ、お肌にはビタミンcのままでは吸収されないので、誘導体の形で肌に塗布することで吸収させ、皮膚の内部で様々な酵素の助けを借りてビタミンcとしての効力を発揮するのだそうです。

その結果、皮下で起きているメラニン生成を抑制したうえで、肌のターンオーバーを整える保湿等をスキンケアで実施する。この方法を繰り返すことで、頬のシミやニキビ跡にもいい結果が出るのだそうです。

実際私自身も、ビタミンc誘導体&保湿スキンケアを実施し続けた結果、頬のシミを消したいという願望が叶いつつあります。まだ完全に元の肌色に持ったわけではありませんが、まだまだ2か月目に入ったばかりですから、もう少し使い続ければ元の肌色に戻るかもしれません。

・ハイドロキノンは一時的に白くなるだけです。
・根本的な部分から改善するにはビタミンc誘導体&保湿

こういう条件が整っているスキンケア化粧品は一般市場では少ないです。またお試しセットなどを販売している会社も多いですが、1週間や10日分程度しかないので基本的に効果を実感するまでには本商品を買わないと判別しにくい。

効果が実感できない理由はとってもカンタンなこと。お肌のターンオーバーのサイクルが約28日と言われていますから、最低でもこの期間は使い続けないと意味がないのですね。そんな理由からもシミに悩んでいる方が選ぶべき美白化粧品は、根本的な解決策となり得る成分が配合されているスキンケア化粧品から選ぶようにしたほうがいいですよ。


ちなみに私が使った美白スキンケア化粧品は味の素の美白ライン。数あるお試しセットで唯一約1か月分使えるので、効果の有無を判断しやすかったです。

シミを消したい一心で相談した私に色んな情報を教えてくれた、美容部員をしている友人も自分の会社の美白ラインを使わず、私が使っているのと同じスキンケア化粧品を使っています。

もし、頑固なシミに悩まれているなら、まずはビタミンC誘導体&保湿作用のある成分から選ぶことから初めてみてはいかがでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アミノ酸をしっかり摂ってますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。